退会手続きの前にご自身のご契約プランをご確認ください
退会は、お客さまのご契約プランによってお手続き方法が異なります。そのため事前に
「マイページ※」でご自身のご契約プランをご確認ください。
※ユーザーID・パスワードがご不明でマイページにログイン出来ない場合は、FAQ:会員情報(ユーザID・本パスワード・メール情報)の照会・再設定方法でご確認をお願いします。
マイページでのご契約プラン表示箇所について
以下画像の赤枠で囲っている場所にお客さまのご契約プランが記載されています。
※光回線の契約の場合、ご契約プランの後に「ホームタイプ」「マンションタイプ」の記載もあります
ご契約プラン別の退会方法は本ページの「退会手続きについて」以降をご確認ください。
POINT退会ではなくぷららのオプションサービスの解約をご希望の場合は
マイページで解約手続きをお願いします。
退会手続きについて
ご契約プラン別の退会手続きをご案内いたします。退会したいご契約プランを下からご選択ください。
「ぷらら光」のお客様は以下ボタンのリンク先ページから退会のお手続きが可能です。
光セット、光メイト、光パック、ADSLセット、ISDNセット、ぷらコミ0
上記いずれかのご契約の方は以下ボタンのリンク先ページから退会のお手続きが可能です。
「ドコモ光」のお客様は
こちらからお手続きください。
POINT ぷららでは「ドコモ光」のお手続きは受付できません。
「ドコモ光」の解約により、ぷららのプロバイダー契約は自動的に退会となりますので、別途ぷららでのお手続きは不要です。
詳しくは、
「プロバイダご利用にあたっての注意事項(プロバイダ提供条件書)」をご確認ください。
オプションサービスは、退会と同時に解約されます。
オプション契約の確認はマイページよりご確認ください。
関連FAQ