機器に下記の症状が出ている場合の再起動方法をご案内します。
電源を切る手順
下記イラストの「青色」の数字の順番で電源を切ります。
パソコン(スマートフォン)の電源を切ります
ルーターのコンセントを抜き、電源を切ります
お客さまの利用環境によっては、ルーターが無い可能性があります。
回線終端装置(ONU)のコンセントを抜き、電源を切ります
POINTお客さまの環境によっては「ひかり電話対応ルーター※」となります。
(※ホームゲートウェイを含む)
15分以上、電源を落としたままにしてください。
電源を入れる手順
下記イラストの「オレンジ色」の数字の順番で電源を入れます。
回線終端装置(ONU)のコンセントを差して、電源を入れます
POINTお客さまの環境によっては「ひかり電話対応ルーター※」となります。
(※ホームゲートウェイを含む)
ルーターのコンセントを差して、電源を入れます
お客さまの利用環境によっては、ルーターが無い可能性があります。
パソコン(スマートフォン)の電源を入れます