ID:75
ISPぷらら > 他社への切替えの手続き・解約・退会
 
 
「解約」と「退会」の違いはなんですか?
 
 

「解約」について

「解約」はご契約の休止のような状態になります。

ご契約は「ぷららライト」という月額基本料無料のコースへ変更されます。
有料オプションのお申し込みや、ダイヤルアップ接続等のご利用がなければ、料金は発生しません。
再度ご利用を希望される場合は、ご契約コースを変更することで、メールアドレスや接続設定情報を変えることなく再開いただけます。
家の建て替え等で一時的に休止したいという場合にご利用ください。
「解約」のお申し込みはぷららチャットサポートにて承っております。 ※ドコモ光をご契約のお客さまはドコモへもご連絡が必要となります。

また、休止期間中もメールの送受信を利用したいという場合には、1メールアドレス220円(税込)/月でご利用いただけるプランもご用意しております。

詳しくは下記FAQをご参照ください。

FAQ:ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい
 

「退会」について

「退会」は会員契約の終了になります。

会員登録証のユーザIDは無効となり、メールアドレスも退会後順次削除されます。

再度ご利用いただく場合、新規ご入会でのお手続きとなりますので、ユーザIDやメールアドレスは新しいものを取得いただくことになります。

「退会」のお申し込みはwebまたはお電話にて承っております。
※ぷらら光をご契約のお客さまはお電話にて承ります。
※ドコモ光をご契約のお客さまはドコモにてお手続きをお願いいたします。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った