ID:58
ISPぷらら > メールを設定する
ISPぷらら > メールを設定する > メールの利用方法
 
 
マイページの「ログイン通知」メールが送信されないようにしたい
 
 
送信されないようにするには、マイページよりお客さまご自身で設定できます。

初期状態では、ぷららのメールアドレス宛に「ログイン通知」メールが送信されるように設定されています。
認証コード送信先をメールアドレス宛ではなく、電話番号(SMS)に設定することで「ログイン通知」メールは送信されなくなります。
POINT
※送信されなくなるのは「ログイン通知」メールのみです。「認証コード」送信先を電話番号(SMS)に変えても「認証コード」は送信されます。

※「ログイン通知」メールについて詳細はこちら
 

「認証コード」について

ぷららではマイページログイン時のセキュリティシステムとして、2段階認証システムを導入しています。
ユーザIDと本パスワード入力後、システム側の判断によりぷららから送信される認証コードの入力を求められる場合があります。

認証コード送信先を電話番号に変更する手順

マイページへログインします。
 
※マイページへログインするにはユーザIDと本パスワードが必要です。あらかじめご用意ください。
ログイン後、[認証コードの送信先を変更]を選択します。
「指定する電話番号にSMSで送信するに変更する」を選択し、電話番号を入力します。
画面下部の[個人情報の取り扱いに同意して確認]を選択してください。
手順3で設定した宛先に、認証コードが届いているか確認してください。
手順5で確認した認証コードを「認証コード入力」欄に入力し[確認]を選択します。
「2段階認証 認証コード送信先変更完了」ページが表示されましたら、お手続き完了です。
POINTこの設定により、これ以降はログイン通知メールは送信されません。
認証コードは今回設定した宛先に届きます。宛先を変更したい場合はこちら
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った