接続パスワードはマイページのパスワードと同一のため、ルーターでの接続をしている方がパスワードの変更をした場合は変更後のパスワードで設定をする必要がありますが、ルーターは電源が切れるまでは現在のインターネット接続を維持できます。
変更後のパスワードでの設定をせずに維持されていた接続が、停電等なんらかの理由でルーターの電源が切れ、そこで初めて接続不可の事象となりお問い合わせされるケースが非常に多いです。
ルーターでの接続をしている方はマイページでパスワード変更のお心当たりがないか確認をし、変更されている場合は変更後のパスワードでの接続設定しなおしをお試しください。
また、変更をした記憶はあるがパスワードを忘れてしまった、という方は、再度パスワードの変更をした上でルーターへの接続設定をお願いします。
【関連FAQ】
ぷららマイページの「請求情報照会」で「未収納」の文字がある場合、一時的に接続制限がかかっている可能性があります。ぷららから請求書が届いたことのあるお客さまは一度マイページでお支払い状況をご確認ください。お手元に未払いの請求書があるお客さまは、急ぎお支払いをお願いいたします。
請求書の期限が切れている場合は、以下のFAQをご確認ください。
お支払後の利用制限解除についてお客様からのご入金の確認が取れた翌営業日より、順次制限を解除いたしますので少々お待ちください。 なお、お支払期限を1か月以上超過している場合は、ご入金いただいても自動的に制限は解除されません。 サービスの利用再開をご希望の場合は、以下のFAQをご確認ください。
他社プロバイダからぷららへ変更した場合など、まだぷららの接続情報での設定をしていない場合は、 以下のFAQをご確認ください。
メンテナンスや故障により一時的に利用不可になっていないかご確認お願いします。
回線種別が変更されている場合、契約プランの変更が必要な可能性があります。お手数ですが[
サービスに関するお問い合わせフォーム]からお問い合わせください。
フォームでは以下のとおりご選択・ご記入ください。
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フォーム問い合わせにおけるご注意受付から24時間以内の返信を心がけておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日以降の受付とさせていただきます。(営業時間 10:00~19:00 年中無休)
※紛失等でぷらら会員登録証がお手元にない方は以下FAQを参考に会員登録証の再発行をしてください
ぷららFAQ:ユーザID、お客様番号、本パスワードなどの会員情報をなくしてしまった(会員情報再発行)