POINT
ぷらら光をご利用の場合
ぷらら光の退会は、光回線の廃止手続きが伴うため、退会のお申し込みを受け付けてから最短で7営業日後が退会完了日となります。
なお、退会月のご利用料金は、退会完了日までの日割計算でご請求させていただきます。
※営業日とは、土日祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く日のこと
なお、ご不明な点がある場合、退会から4ヶ月以内でしたら当月含めて6ヶ月前までの明細等が「
マイページ(※)」の[利用状況照会]画面で確認できます。
※ユーザーID・パスワードがご不明でマイページにログイン出来ない場合は、FAQ:会員情報(ユーザID・本パスワード・メール情報)の照会・再設定方法でご確認をお願いします。
ドコモ光をご利用の場合
ドコモ光の明細等はMydocomoで確認できます。
ただし、ぷららのオプションサービスを別途お申込みされている場合、オプションサービスの料金については「
マイページ」の[利用状況照会]画面で確認できます。
その他、ドコモ光の料金明細についてご不明点がある場合は
ドコモインフォメーションセンターへお問合せください。
光パックwithフレッツをご利用の場合
「フレッツ等ご利用料金」については、利用翌月に請求されるため、退会月の翌月分として1ヶ月遅れてのご請求になります。
なお、ご不明な点がある場合、退会から4ヶ月以内でしたら当月含めて6ヶ月前までの明細等が「
マイページ」の[利用状況照会]画面で確認できます。