ID:261
ISPぷらら > メールを設定する
ISPぷらら > メールを設定する > メールの不具合
 
 

メールの設定に必要なメールアドレスやパスワードがわからない

 
 
標準でご利用いただける「本メールアドレス」と、追加オプションの「複数メールアドレス」で確認方法が異なります。
確認したいメールアドレスの種類でご確認ください。
POINT複数メールアドレスは@の直後が「〇mail」または「〇post」となっています。
その他の単語の場合は本メールアドレスです。

※〇にはa~zのアルファベット1文字が入ります。

本メールアドレス

現在、確認できている会員情報はありますか?
会員登録証を持っている
会員登録証にメール設定に必要な情報が記載されております。
「接続設定情報」または「電子メール情報」にある「メールアドレス」「メールパスワード」などをご確認ください。
 
会員登録証はないが、ユーザIDと本パスワードはわかる
マイページ」から、メールアドレスの確認とメールパスワードの再設定が可能となっております。

■メールアドレスの確認
マイページログイン後、お客様情報が表示されています。
「お客様のご登録情報」の中にメールアドレスが表示されています。

 

■メールパスワードの再設定

1.「マイページ」にログインしていただき、[登録情報変更]画面を開いてください。

2.「メールパスワード」欄右にある「変更」ボタンから画面の案内に沿ってお手続きください。

 

※ メールパスワードを変更した場合、メールソフトの設定も変更する必要があります。

 
会員登録証もなく、ユーザIDと本パスワードもわからない
メール設定に必要な情報が記載された会員登録証を登録住所へ郵送いたします。
ぷららへご登録いただいている電話番号よりぷららダイヤルへお電話いただくとAI音声自動応答サービスが応答しますので、「会員登録証を再発行したい」とおっしゃっていただければ、お待たせすることなく再発行ができます(発行手数料:税込330円))

※ご登録のお電話番号が相違している場合はオペレーターにつながります。切らずにそのままお待ちください。

POINT

お問い合わせ電話番号確認方法

  • お問い合わせ]ページの最下部にある「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」を押します。
  • お問い合わせ窓口が表示され、「電話でお問い合わせ」の欄で電話番号が確認できます。

※営業時間10:00~19:00 年中無休

 

複数メールアドレス


ぷらら会員登録証に記載のユーザIDと本パスワード、または本メールアドレスとメールパスワードがわかる場合、複数メールアドレスの設定・変更ページから、複数メールアドレスの確認やパスワードの再設定が可能です。
会員登録証の情報が不明な場合、まずは下記FAQをご参照ください。  
複数メールアドレス情報確認、設定手順

1.設定・変更画面へログイン
下記リンクから複数メールアドレス管理者の方向けの設定・変更画面にログインします。
上段にユーザIDを入力した場合は下段に本パスワードを、上段に本メールアドレスを入力した場合は下段に対応するメールパスワードをご入力のうえ、ログインボタンをクリックしてください。

2.複数メールアドレスの確認
ログインすると、画面の下部にご契約中の複数メールアドレス一覧が表示されます。こちらでメールアドレスをご確認ください。

 

3.メールサーバー名の確認
メールサーバー名は受信方式(POP3またはIMAP)により異なります。詳しくは以下リンク先をご参照ください。

 

4. パスワードの再設定
複数メールアドレスのメールパスワードは確認することができませんので、忘れてしまった場合は下記手順でパスワードの再設定をお願いいたします。
 

4-1. 先ほどログインしていただいた画面下部にある、ご契約中の複数メールアドレス一覧の中から、パスワードを再設定したいメールアドレスを探し、左にあるラジオボタンにチェックを入れます。その後、メニュー2にある「メールパスワード変更」ボタンをクリックしてください。

 

4-2. 次の画面で新しいメールパスワードを入力します。上段、下段ともに同じものをご入力のうえ、「次へ」を押してください。

 

4-3. 変更後のメールパスワードが表示されます。ご確認いただき、問題なければ「確定」を押してください。 申込完了画面が表示されたら完了です。新しいメールパスワードは忘れないよう、メモを取るか印刷していただきますようお願いいたします。

 

※ メールソフトに設定してご利用中のメールアドレスのパスワードを変更した場合、メールソフトの設定変更も必要となります。

 

この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った


お客さまご利用端末からの情報の外部送信について

当ウェブサイトでは、当社または外部のサービスによりお客さまの端末に記録されたウェブサイト閲覧情報などのデータを収集し外部へ送信しています。お客さまのプライバシーに関する情報であるため、外部送信先毎の各サービスが収集するデータの詳細、利用目的、停止方法等について以下にお知らせします。


©NTT DOCOMO