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「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にしたらインターネットに接続できなくなりました

 
 
既にぷららv6エクスプレス対応ルーターでIPoE接続している場合、マイページから「ホームゲートウェイ(HGW)による IPoE接続」を「ON」にすると、ホームゲートウェイへIPoE接続を可能にするためのソフトウェアが配信されるため、通信ができなくなる場合があります。

また、IPoE方式による接続の場合、一部のサービスはご利用いただけません。
IPoE接続で利用できないサービスについて
  • ぷららフォン for フレッツ/ダイナミックDNSサービス/ダブルルートオプションサービス
  • SMTP(25番ポート)からのメール送信
  • 外部へのサーバー公開
  • 一部のオンラインゲーム等、特定ポートまたは複数ユーザでIPv4グローバルアドレスを共有した場合に利用できないサービス
  • IPv4 over IPv6接続は基本的にVPN接続の利用ができません
  • その他、利用可能なポート番号、ポート数に制限があります

まずは以下のチェックリストをご確認の上、あてはまる項目があるお客さまは、各項目に記載されている内容での対応をお願いします。
 

※各項目をチェックすると詳細が表示されます

メンテナンスや故障により一時的に利用不可になっていないかご確認お願いします。
LANケーブルについては一度抜いてカチッと音がなるまで差してください。
配線の確認と抜き差しが終わりましたら、ブラウザを起動してインターネットが閲覧できるかご確認ください。

上記を試しても改善しない場合は、以下を順番にお試しください。
 
全てのネットワーク機器を再起動する
一時的に通信がうまく行われていないかもしれません。 全てのネットワーク機器を再起動しましょう。
再起動方法
パソコン(スマートフォン)の電源を切ります。
ルーターとNTTの通信機器のコンセントを抜き、電源を切ります。 15分以上、電源を落としたままにしてください。
ルーターとNTTの通信機器のコンセントを差して、電源を入れます。
パソコン(スマートフォン)の電源を入れます。

ブラウザを起動してインターネットが閲覧できるかご確認ください。
 
ルーターをAP(ブリッジ)モードに設定する
APモード(ブリッジ)モードへの設定方法をご案内します。
NEC ※WG1200HS3/HS4(PL)の場合
ルーターの電源を切ります。(電源アダプターを抜く)
RT/BR/CNVモード切替スイッチをBR側に切り替えます。
ルーターの電源を入れます。(電源アダプターを差す)
POWERランプが緑点灯し、ACTIVE ランプが橙点灯すると、設定が完了します。
インターネットに接続できるか確認してください。
アイ・オー・データ ※WN-PL1167EX02/03の場合
ルーターの電源を切ります。(電源アダプターを抜く)
ルーター側面にある、モード切り替えスイッチを【ルーター/AP】にします。
ルーターの電源を入れます。(電源アダプターを差す)
続いてルーターの設定画面を開きます。
ブラウザのアドレス欄に「192.168.0.1」を入力します。
ログイン画面で「ユーザー名」「パスワード」を入力し、[ログイン]を押します。
※WN-PL1167EX02/03では、機器1台毎に初期ユーザー名・パスワードが異なります。
本体底面や「無線LAN設定情報シート」記載の情報で確認してください。
【インターネット】を選択してください。
「APモード」にチェックをつけて、[設定]ボタンを押してください。
設定が反映されるまで、しばらくお待ちください。
設定が完了したら、インターネットに接続できるか確認してください。
バッファロー ※WSR-1166DHPL2/PLの場合
ルーターの電源を切ります。(電源アダプターを抜く)
ルーター背面のスイッチを「AP」に切り替えます。
ルーターの電源を入れます。(電源アダプターを差す)
ROUTERランプが「消灯」していればAPモードへの設定完了です。
インターネットに接続できるか確認してください。
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