ID:159
ISPぷらら > インターネットを設定する
ISPぷらら > インターネットを設定する > 接続不具合
 
 
「サーバーへの接続は失敗しました。~ソケットエラー:10061」というエラーメッセージが出ます
 
 
大きく3種類の要因が考えられます。
以下をお試しください。
 

メールソフトの設定確認

受信サーバー(POPサーバー)の以下の設定不備の可能性があります。
「半角/全角」、「小文字/大文字」、「空白」などに注意して確認・再設定をしてください。
  • サーバーアドレス
  • メールアカウント名
  • メールパスワード
メールソフトの確認方法は、下記のホームページからご確認ください。  

接続がサーバー側に残っている

30分ほど時間を空けてからお試しください。


 

大容量のメールや大量のメールがサーバーにある

この場合は、ぷららWebメールにログインをしてホームページ上で削除していただく必要があります。
容量が大きいメールなどを優先して削除してみてください。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った