ID:158
ISPぷらら > 料金の支払い
 
 
いつもより利用料金が高くなっている理由は何でしょうか?
 
 
普段より利用料金が高くなっている場合、以下の理由が考えられます。

キャンペーン期間が終了したため

割引キャンペーンなどの期間が終了すると、通常料金でのご請求となります。
マイページ の「利用状況照会」にてキャンペーン適用状況をご確認ください。

ご契約内容を変更したため

「ぷらら光パック with フレッツ」から「ぷらら光メイト with フレッツ」へ変更すると、ぷらら利用料に合算されていた「フレッツ光利用料」が、NTT東日本からのご請求に変更となります。

この変更に伴いご請求のタイミングが変わりますので、異なる月の「フレッツ光利用料」が、NTT東日本・ぷららの両方に含まれる場合があります。
重複請求ではなく、請求タイミングのずれによる一時的なものですのでご安心ください。
 

お支払い方法を変更したため

お支払い方法変更などの手続きをした場合、変更処理中の期間に発生した料金を、翌月へ繰り越してご請求させていただくことがあります。
変更にお心当たりがある場合は、前月のご請求が発生しているかご確認ください。
 

料金のお支払いが確認できなかったため

口座振替をご利用の場合、何らかの理由でお引き落としができなかったときは、翌月に改めてお引き落としを行います。
そのため、2回分がまとめてお引き落としとなります。

ご利用料金の明細はマイページからご確認いただけます。
詳細は下記FAQをご覧ください。
FAQ:利用料金の支払い状況を確認したい
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った