ID:148
ISPぷらら > メールを設定する
ISPぷらら > メールを設定する > メールの不具合
 
 

メールソフトで「エラー0x800*****」が表示されメールの送受信ができません

 
 
メンテナンス・故障情報 メールソフトで下記のエラー番号が表示される場合、該当の番号を下記からお選びください。

エラー:0x80042108/0x80042109 が表示される

エラー【0x80042108】【0x80042109】が表示される場合は、以下の可能性が考えられます。
  • セキュリティソフトやファイアウォールにより、メールサーバーへのアクセスがブロックされている
  • メールソフトの動作不良

セキュリティソフトやファイアウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている

ご利用のセキュリティソフト、またはパソコンのメーカーへお問い合わせいただき、セキュリティ設定の見直しをお願いします。

メールソフトの動作不良

メール設定の同期を解除し、新しい設定の作成をお試しください。
方法はメールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

エラー:0x800ccc0e が表示される

エラー【0x800ccc0e】が表示される場合は、以下の可能性が考えられます。
  • インターネットに接続されていない
  • メール設定に誤りがある
  • セキュリティソフトやファイアウォールにより、メールサーバーへのアクセスがブロックされている
  • メールソフトの動作不良

インターネットに接続されていない

Microsoft Edge等のブラウザを開き、インターネットにつながっているか確認をお願いします。
インターネットにつながらない場合、下記FAQをご確認ください。
FAQ:インターネットにつながらなくなった

メール設定に誤りがある

メール設定の確認をお願いします。
特に送受信サーバー名、ポート番号に誤りがないかご確認ください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

セキュリティソフトやファイアウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている

ご利用のセキュリティソフト、またはパソコンのメーカーへお問い合わせいただき、セキュリティ設定の見直しをお願いします。

メールソフトの動作不良

メール設定の同期を解除し、新しい設定の作成をお試しください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

エラー:0x800ccc0f が表示される場合

エラー【0x800ccc0f】が表示される場合は、以下の可能性が考えられます。
  • 添付ファイルの容量オーバー(送信の場合)
  • 未受信メールに容量の大きいものや、破損しているものがある
  • メール設定に誤りがある
  • セキュリティソフトやファイアウォールにより、メールサーバーへのアクセスがブロックされている
  • メールソフトの動作不良

添付ファイルの容量オーバー(送信の場合)

メール送信時の容量は最大で20MBとなります。
メール合計の容量のため、添付ファイル自体は14MB以下を目安に調整をお願いします。

未受信メールに容量の大きいものや、破損しているものがある

Webメールにログインいただき、容量の大きいメールや迷惑メールの削除をお試しください。
削除の際、必要な情報はバックアップを取っていただきますようお願いします。

メール設定に誤りがある

メール設定の確認をお願いします。
特に送受信サーバー名、ポート番号に誤りがないかご確認ください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

セキュリティソフトやファイアウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている

ご利用のセキュリティソフト、またはパソコンのメーカーへお問い合わせいただき、セキュリティ設定の見直しをお願いします。

メールソフトの動作不良

メール設定の同期を解除し、新しい設定の作成をお試しください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

エラー:0x8007274d が表示される場合

エラー【0x8007274d】が表示される場合は、以下の可能性が考えられます。
  • メールの設定に誤りがある
  • セキュリティソフトやウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている
  • メールソフトの動作不良

メール設定に誤りがある

メール設定の確認をお願いします。
特に送受信サーバー名、ポート番号に誤りがないかご確認ください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

セキュリティソフトやファイアウォールによりメールサーバーへのアクセスがブロックされている

ご利用のセキュリティソフト、またはパソコンのメーカーへお問い合わせいただき、セキュリティ設定の見直しをお願いします。

メールソフトの動作不良

メール設定の同期を解除し、新しい設定の作成をお試しください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
メール設定マニュアル

エラー:0x800CCC92 が表示される

エラー【0x800CCC92】が表示される場合は、以下の可能性が考えられます。
  • メールの設定に誤りがある

メール設定に誤りがある

メール設定の確認をお願いします。
特に送受信サーバー名、ポート番号に誤りがないかご確認ください。
方法は各メールソフトごとに異なりますので、以下を参照してください。
 
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った


お客さまご利用端末からの情報の外部送信について

当ウェブサイトでは、当社または外部のサービスによりお客さまの端末に記録されたウェブサイト閲覧情報などのデータを収集し外部へ送信しています。お客さまのプライバシーに関する情報であるため、外部送信先毎の各サービスが収集するデータの詳細、利用目的、停止方法等について以下にお知らせします。


©NTT DOCOMO