IPv6接続を停止するには、ルーター(ホームゲートウェイ)の設定を変更する必要があります。
ルーター(ホームゲートウェイ)の設定変更
ルーター設定画面にアクセスする
ブラウザ(InternetExplorerなど)のアドレスバーに「192.168.1.1」と入力し、「Enter」キーを押下します。
ルーターの「ユーザー名」と「パスワード」を入力する
ユーザー名の初期値は「user」ですので、変更されていない場合は半角小文字で「user」とご入力ください。
パスワードはNTTルーターを初めて設定する際、ご自身で決めていただいたものとなります。
入力が終わりましたら「OK」をクリックします。
※入力を間違えてもロックがかかることはありませんので、お心当たりのパスワードがあればご入力をお試しください。
※パスワードが不明な場合は初期化をお試しください。(初期化についてはルーターの説明書をご確認いただくか、ルーターメーカーへお問い合わせください)
接続先設定(IPv6PPPoE)画面を開く
画面が開いたら左メニューの「接続先設定(IPv6PPPoE)」をクリックします。
左メニューに表示されていない場合は、「基本設定」の左にある「+」をクリックすると表示されます。
IPv6接続を切断・停止する
「接続先の情報」にある「切断・停止」ボタンをクリックします。
設定完了
「正常に処理が完了しました。」と表示されたら「OK」をクリックします。
「接続先の情報」の「状態」が「停止」になっていれば完了です。