ぷららでは大きく分けて3種類のお支払い方法をご用意しております。
クレジットカード決済への変更
クレジットカード決済への変更、またはお支払いカードの変更は、ぷららマイページからお手続きいただけます。
ぷらら会員登録証記載の「ユーザーID」と「本パスワード」でマイページにログインしていただき、「登録情報変更」から変更手続きをお願いいたします。
口座振替への変更
口座振替への変更、または振替口座の変更は、マイページよりお手続きいただけます。
ぷらら会員登録証記載の「ユーザーID」と「本パスワード」でマイページにログインしていただき、「登録情報変更」から変更手続きをお願いいたします。
POINT 口座振替の場合、途中でSMBCファイナンスサービス社の「決済ステーション」に遷移します。
※決済ステーションに遷移した場合、同日中は他決済への変更が出来ませんのでご注意ください。
※登録内容に不備があった際にはSMSまたはメール等でご連絡する場合がございます。
【口座振替の場合の流れ】
※1 本人確認には暗証番号や生年月日、口座残高等をご入力いただきます。金融機関により必要情報は異なりますので、ご不明点がある場合は直接各金融機関にお問い合わせください。
※2 本人確認完了後、「収納企業へ通知」ボタンを必ずクリックしてください。クリックせずに終了すると、正しく申し込みが完了しない場合がございます。
NTT料金と合算への変更
ぷらら光をご契約、またはお申込みの場合
ご利用のぷらら光回線に紐づくNTTお支払い方法に合算する、「回収代行(ぷらら光)」というお支払い方法がご利用いただけます。
ご利用状況により、お電話または書面でのお手続きとなりますので、まずは
ぷららチャットサポートへお問い合わせください。
ぷららチャットサポートについてオペレーターの受付時間は、10:00~19:00です。
チャットを開始したら、「オペレーターと話がしたい」と入力してください。
回答候補が出るので、その中から「オペレーターと話がしたい」を選んで進んでください。
その他のプランをご契約の場合
NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモ料金へ合算する、「電話料金合算サービス」というお支払い方法がご利用いただけます。
「電話料金合算サービス」への変更はぷららマイページからお手続きいただけます。
ぷらら会員登録証記載の「ユーザーID」と「本パスワード」でマイページにログインしていただき、「登録情報変更」から変更手続きをお願いいたします。
合算先の変更、または合算先電話番号や名義の変更に伴い登録が外れてしまった場合の再登録についても、お手続き可能です。