ID:100
ISPぷらら > 他社への切替えの手続き・解約・退会
 
 
退会申請する際の注意点を教えてください
 
 

違約金が発生する場合があります

退会やプラン変更を行うと、お申し込み時のキャンペーン内容により、違約金(解約金)が発生する場合がございます。
キャンペーン適用状況がご不明な場合は、ぷららチャットサポートまでお問い合わせください。

メールやオプションも終了となります

ぷららを退会すると、メールアドレスやオプションを含め、すべてのサービスがご利用いただけなくなります。
メールが必要な場合は1メールアドレスあたり220円(税込)/月で継続いただくことも可能となっております。
また、「退会」ではなく「解約」の手続きをすることで、基本料金0円の「ぷららライト」というプランになりますので、オプション料金だけでオプションのみ継続もできます。
※一部「ぷららライト」ではご利用いただけないオプションもございます。
詳細は下記FAQをご覧ください。

電話番号が変わる場合があります

ひかり電話をご利用のお客さまは、光回線も解約される場合、電話を廃止またはアナログ回線へ戻す手続きが必要になります。
その際、現在ご利用の番号によっては、同じ番号を継続できない場合がございます。
ひかり電話でご利用の電話番号を継続ご希望の場合は、事前にNTT東日本・NTT西日本にご確認ください。

ひかりTVは別途解約手続きが必要です

ひかりTVをご契約の場合、ひかりTVは別途解約手続きが必要です。
また、ひかりTVのキャンペーン適用状況によっては違約金が発生する場合もございます。
詳しくは、ひかりTVチャットサポートまでお問い合わせください。
ぷらら光をご契約の場合
ぷらら光をご契約の場合は以下もご注意ください。
ぷらら光を退会すると光回線も廃止となります。
引き続きインターネットをご利用になる場合、別回線を引く必要があります。
工事費等の詳細は乗り換え先へご確認をお願いいたします。
ぷらら光の工事費を分割でお支払いの場合でも、ぷららを退会された場合は残りの工事費を一括請求させていただきます。
WEBでの退会手続きはできませんので、ぷららチャットサポートまでご連絡ください。
ドコモ光をご契約の場合
お手続きはドコモショップ、またはドコモインフォメーションセンターでお願いいたします。
ドコモからデータが届き次第、ぷららのご契約も順次退会となります。
継続希望のメールやオプションサービスがある場合は、ぷららチャットサポートにもご連絡をお願いいたします。
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った