ID:70
ISPぷらら > メールを設定する
ISPぷらら > メールを設定する > メールの不具合
 
 

メールの送受信ができない

 
ご不便をおかけしております。
これまで利用していたメールが突然送信できなくなった場合、以下のチェックリストをご確認の上、あてはまる項目があるお客さまは、各項目に記載されている内容での対応をお願いします。
※各項目をチェックすると詳細が表示されます。
なおメールの送信について、お急ぎであればぷららWEBメールのご利用をお勧めしていますのでこちらもぜひご活用ください。
2023年8月25日より、弊社提供の「メールサービス」について、より安心してご利用いただくよう、セキュリティ強化対策を実施しております。 これにより、メールの送信ができなくなる場合があります。
該当のメールソフトをご利用で、突然メールの送信ができなくなったお客さまは以下リンクより各種メールソフトマニュアルを参照いただき、設定方法の変更をお願いいたします。
メール送信以外にインターネットサービスもご利用できない場合は以下のFAQをご確認ください。
メンテナンスや故障により一時的に利用不可になっていないかご確認ください。
上記3項目に該当せずメールが送信できない場合は、メール設定の見直しを行っていきます。 設定には「ぷらら会員登録証」が必要となりますので事前にご用意ください。
「ぷらら会員登録証」をなくしてしまった場合は以下のFAQをご確認ください。 <ぷらら会員登録証イメージ>
上記チェック済みの方は、以下へお進み下さい。
次に進む
この情報は参考になりましたか?

参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
あまり参考にならなかった
欲しい情報と違った
欲しい情報と違った


お客さまご利用端末からの情報の外部送信について

当ウェブサイトでは、当社または外部のサービスによりお客さまの端末に記録されたウェブサイト閲覧情報などのデータを収集し外部へ送信しています。お客さまのプライバシーに関する情報であるため、外部送信先毎の各サービスが収集するデータの詳細、利用目的、停止方法等について以下にお知らせします。


©NTT DOCOMO